So-net無料ブログ作成

余興ゲーム「結婚占い」 [披露宴余興・二次会]

■余興ゲーム「結婚占い」

これは事前に新郎と新婦の
血液型、星座、生年月日、姓名など調べておき、

披露宴の時、余興で二人を占うというもの。

余興の司会者は最初に

「本日、新郎と新婦が、今後どんな結婚生活を送るか、
ちょっと将来を占ってみたいと思います。

相性はどんなものか、愛情運、金運、健康運など、
いろいろ占ってみたいと思います」


新郎新婦の姓名判断、血液型による相性、星座など、

それぞれ占った内容を大きなパネルに書き、列席者にも見えるように、

事前に用意しておきます。

そして、司会者は、「結婚占い」結果を発表します。

「新郎と新婦の血液型はO型とA型、相性を調べてみました。

どうやら亭主関白になるようです。二人の様子をみていたら、

新郎が新婦に引かれる…(笑)と思っていたのですが…。」

そんな感じで、「結婚占い」結果を発表していきます。

「健康運は、星座によると新郎、新婦ともパワーあふれる健康さ、

占い結果によると、お子さんも早そうですね。金運は新郎に浪費グセが、

その点新婦は金銭感覚にすぐれ、将来的に財を成すと、

これはもう、財布はしっかり新婦が管理してくださいね。」

などと、「結婚占い」項目を披露していきます。

パネルも5段階に評価するなど、

ひと工夫くわえるとさらに面白くなると思います。

占い結果につきましては、多少のマイナス点を話すのはいいですが、

まったく相性が悪いとか、
不幸になるなど
マイナスイメージになるようなことは紹介しないのが鉄則です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。